
いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

青クマと生きる

思えば、思春期まっただ中の16歳からの悩み「目の下のクマ」。

もうどうやっても無くならない!長年闘って敗北。

 

ただ最近このクマっ子がまぶたにまで進出してきた(; ・`д・´)

そういうメイクなのかな?って見える(笑)

なので以前使って良かったオルビスのオレンジコンシーラー✨

また買おうとしたらモデルチェンジしてた!ガーン。

レビューも「先代のが良かった」等々だし・・やめとこ。

 

でも実は一番効果があったのは~「養命酒

2ヶ月飲んだら強烈青クマが薄くなりました。

血色不良が改善されるのだと思います、ポカポカするし。

ただ「お酒感」があるのでいつも飲むのに気合がいる💨

でもまた飲もうかなあ・・

 

 

ある日突如!現れたシミには

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

 

 部分用を使ってます。

濃厚なので指でポンポン。割といい

しかし歳がいくにつれ、資生堂信者になる・・😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れのち晴れ

ドタバタしている内に、きつかった4月も過ぎます。

新しい職場は最初しんどいし、ぼっちだし(笑)

まあでも、挨拶と笑顔を必死に心掛けて(; ・`д・´)

必死にならないと逃げてしまうので。人コワイ~💦

たとえ無理してても、外で働くなら仕方ない・・と最近悟りました。

いい大人だけど自分を変えなきゃダメな事もある(T_T)

 

 

 

帰宅すると可愛いカードが来てました

f:id:pociko:20170427194410j:plain

慰めてもらった気分です❤嬉しい~

ちょっとずつ、上向きになってきたのでがんばろっ✊

 

 

 

じもてぃーの推し菓子

地元で全国菓子大博覧会・「お伊勢さん菓子博2017」が開かれています🍡

4年に1度だそうで、知らなかった~

ここでもやっぱり、南の「赤福」が幅を利かせておる・・(・_・)

伊勢神宮あたりではお土産赤福をどっさり持った方がたくさん。

すごいな~!といつも思う😲

個人的にはあんまり・・好きじゃないので(笑)

 

我が家では北の「なが餅」推し。

f:id:pociko:20170426203239j:plain

笹井屋さんHPからお借りしました

 

薄~く伸ばしたお餅にアンコが入って、焼き目付き♪

ちょっと固くなったのをトースターで焼いてシアワセ~(・´з`・)

東京への土産は毎回これをリクエストされます。

キオスクでガバッと買う(笑)

 

あっ、赤福の「ぜんざい」と「ほうじ茶」は大好きです。美味しい~

でも菓子博で買いたいのは・・「白い恋人」❤❤❤

 

 

 

 

死出の道すがら

私が大大大好き!な雲田はるこさん😍

 

昭和元禄落語心中で・・

昭和元禄落語心中(3) (ITANコミックス)

 

「第21回手塚治虫文化賞・新生賞」を受賞されました\(^o^)/

 

<斬新な表現、画期的なテーマなど清新な才能の作者>

・・・に贈られるのだそうです 。フムフム。

 

f:id:pociko:20170111200836j:plain

 

 

完結編10巻で、天寿を全うした八雲師匠。

早くに亡くなった助六と会い「冥途」を進んで行くシーン。

 

「冥途」だけどとても明るくて楽しい場所です😊

若い身体に戻って、美味しい物を食べ、お風呂に入り、寄席の高座に上がります。

そして三途の川。

 

船頭付きの立派な船に乗る師匠と「路銀(お金)が貯まったら行く」

という助六との別れ・・・

ここ何回読んでも泣いてしまうー(´;ω;`)

 

これは「漫画」なんですけど・・

自分が「冥途」に行ったとしてもこんなだったら幸せだな~と思いました。

私も天寿を全うして、先に別れたわんこ達と会いたい。

 

とても素敵な作品です、昭和元禄落語心中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけの靴

さて私と妹、東京の友達の休みが合ったので連休に行く事に😊

「え~と、何着てこう?靴とバッグも」

毎回これでバタバタしてしまう💦

前回はデニム地に合わせたくて薄いピンクの靴で行きました。

ところが2時間もすると足が痛くて大変!

夜には履いてられなくてかかとを踏んで歩く羽目に😢

翌日、ドライフルーツ目当ての「アメ横」で激安くつ屋へ。

同じ色のスリッポンを買い、やっと歩けたのでした・・

レジでおじさんが「これ日焼けしてるから600円でいいよ!」と言いました。

・・・ラッキーなんだかもうよくわからん💦

 

f:id:pociko:20170421200043j:plain

 

今回は履きなれてる靴で行ってきます(`・ω・´)ゞ

 

ぷら~っと、こだま

来週からGW✨ですね~

なんてのんびり言ってるけど、TVでは「北」の話。

韓国の地下鉄駅に普通に常備されてたガスマスクを思い出しました。

怖い・・(;´・ω・)

 

さて、せっかくの連休。

妹と「ちょっと東京行ってくる?」ってなったのでチケットサイトを見てます。

速さは求めないのでよく「ぷらっとこだま」を利用します。

指定列車しか乗れない(絶対乗るぞ!の気合必要)けど安いです。

500円プラスしてグリーンが快適でした😊

帰りはさっさと帰りたいので「ひかり・のぞみ」にしたり~

そんな時は「あぁ、こだまってやっぱり遅いな😢」と思いますが。

昔々は高速バスで行ってたので、これでも出世しました(笑)

 

しかし!ホテルが高くなってて驚きます。

ちょっと前はわりと大きなホテルも「お得な部屋」があったのに。

まあ私は「風呂・化粧・寝る」ができればいいのでサウナ利用ですが(・´з`・)

 

本当に行くのかなー

なんだかとても面倒になってきました(;´Д`)

 

 

可愛い「鳥さんの家🐦」

f:id:pociko:20170419132002j:plain

 

 

食便り

汗ばむ陽気でした!

叔母の所も桜が咲いたそうです🌸

f:id:pociko:20170416181518j:plain

 

 

あちらでは行きつけの日本レストランがあるそう😊

旦那さんは60後半だけど結構な量の肉・・

f:id:pociko:20170416181736j:plain

叔母はお刺身と茶碗蒸し。

(朝からモヤシ炒めをしたら「くさい」と文句言われたそうでお怒り👹)

帰国すると必ず「お好み焼き・長芋の酢の物・イワシの天ぷら」

私があちらで一番美味しい!と思ったのは・・

デリバリー🚙💨したチャイニーズのエビチャーハン\(^o^)/

なんて貧乏な舌なんだろう。