
いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

イルボンの辛いラミョン

食べ物

昨日が200記事目だった(´д`)シラナンダー

どうでもいい事を書いてしまった(・・・いつもでしょ)

特にお出かけもせず、犬に遊んで貰ってる近況なのに~

よく書けたね200コも。偉くもないが褒めてやろう笑。

 

年に1、2回ほど「カップラーメン食べたい!」となります。

それが今日だったのでコンビニに寄りました。

 

私は「日清」信者なので「多分うまいだろ-これ。」で買い。

f:id:pociko:20170228200426j:plain

テレビで見た事ある名前、辛そう~

 

 

豆腐?具は大き目なんかな?

f:id:pociko:20170228200719j:plain

 

辛みオイル?ぽいのを食べる前に半分ほど入れました。

(しまった、一口食べてからにすれば良かった!)

・・・辛い(゜Д゜)辛いです~

すすろうとすると「フゴッフォォ・・・げほっ」ってなるし!

意地汚いので最後まで食べましたが鼻からお水とおでこに汗。

あれ入れなきゃ辛くなかったのかなあ~

唇がヒリヒリして痛いのでとりあえずミカンを口に。

不思議~ミカンですぐ治まった、ピリピリ辛いの。

 

辛いけど美味しかった(多分)

心なしかお腹がごろごろ。あちゃっ

 

 

 

 

 

 

 

お注射より怖いアゴ

生活

ほぼ健康なので、めったに病院は行きません。

そして何故か注射が好きなのでたまに行くとワクワク。

こんなとこも変態だなぁ・・・(´д`)

血管が太いみたいでくっきり浮き出てるので。

「ま~、わかりやすい!」とか看護師さんに喜ばれます笑。

ただ歯医者だけは大嫌い。ひゃーーー

多分「顎関節症」なので口を開けてるのが苦行。

ホントに「ガクッ!」っていう音がしますアゴから。

去年1年通って、虫歯の治療も終わったはずなのに~

・・奥歯が浮いてる、痛い!

もう3日目です。気のせいじゃないっぽい(-_-;)イヤダー

 

f:id:pociko:20170227204002j:plain

 

ん?今はボコッとなってない~血管。

・・わざわざあげる様なモンでもなかった。知らんぷりぷり

 

再び、あみむめも

雑談

少しずつ空気が春めいてきた感じです。

今朝はお風呂&洗面所の掃除をして半袖でいました~

靴下はいつも無し!

 

 

f:id:pociko:20170226204430j:plain

 

またまたセリアで買いました。ちょっとだけキラキラ入り^^

今回は、母に春用の帽子を編みます。

「輪針」は手芸屋で買うつもりでしたが・・

セリアにちゃんとあった!何でもあるなあ~

100円でも構わない物は買ってしまうけど・・

そうすると、昔から作ってる「本家」の物が売れないのかな。

懐かしい「折り紙」の会社が倒産、というニュースで少なからずショックを。

 

予約して買うとか

食べ物 叔母カメラ

くら~い雲が下りてきました、雨60%予報。

行列の「高級生食パン」を買いに行ってきたとこです!

11am開店で13pmには当日分もう売り切れ(´д`)ええーっ

みんなミーハー・・いや、パン好きですね~。とかいう自分も。

並ぶのまっぴらなので予約の電話をしときました、なのでスイスイ~っと。

ハード系の素朴なパンが好きだけど近所にはないです。ちぇっ。

 

 

叔母からのベストショット笑。

f:id:pociko:20170222152503j:plain

クワーーッ!!って感じ。

ここまで大きい鳥だとちょっとこわい・・・

 

 

 

 

春待ち

生活 食べ物

花粉が始まったようです(>_<)

肌の乾燥がつらいのと、あと鼻から血がでますよー(涙)

仕事が変わる予定の3月一杯まで色々と停滞期です。

早く進みたい!気持ちですが我慢。

 

 

今年もバレンタインチョコを貰いました♥

f:id:pociko:20170215203724j:plain

1週間、チョコ絶ちしてたので旨さ倍増(〃'▽'〃)

冬のチョコレートって幸せ。

 

行列につられる

食べ物

今日は本当に本当に、寒かった・・・うぅ。

真っ直ぐ帰ろうとしたら、友達からメールが。

「あの食パン屋、並べたから買っといたよ~」

有名らしい食パン屋さんが近所にできて、連日行列です。

予約の電話も中々繋がらないそうです(´д`)

いま流行っているんですね~「食パン」

私は毎朝食べてるパスコの山型超熟で充分ですけどね~

・・・しかし!

何の苦労もせず行列のパン屋のパンが手に入るとなって興奮(笑)

ミーハー根性が丸出しですが、母が喜んだのでまぁいっか~(^o^)

 

急にハマっているもの↓

f:id:pociko:20170210224924j:plain

「ぬっちゃぬっちゃ」する食感♥

「兄弟船」からの。

雑談

テレビから「兄弟船」が流れてきて、おっ!となりました。

好きなんです、「兄弟船」

波の谷間に 命の花が
ふたつ並んで 咲いている

このフレーズだけでグッとくる(笑)作詞は星野哲郎さんです。

動画を見ると藤圭子さんがカバーしていました。

自分世代ではないけど知ってます、藤さんの「兄弟船」カッコいい!

信じられない位、歌がうまい(゜Д゜)

(余談ですがちょっと土屋太鳳ちゃんに似てる?)

 

次に「舟唄」もきました・・いいなあ「舟唄」(´д`)

ぽつぽつ飲めば ぽつぽつと
未練が胸に 舞い戻る
夜ふけてさびしく なったなら
歌いだすのさ 舟唄を
ルルル・・・ 

最後のルルル・・のとこが好きなんです(笑)作詞は阿久悠さんです。

 

そして 「みだれ髪」。以前に聴く機会があって良い曲だな~と思ってた。

美空ひばりさんは母世代ですがオーラがすごいですね~

藤さんの「みだれ髪」も迫力でした!カバーアルバム無いのかな~

 

・・あった。

 

 

カラオケではaikoと秦くん専門ですが、演歌も歌ってみたくなりました。

歌えやしないだろうけど(笑)そこはもう、強引に。