
いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

バッテリーのご機嫌

ちょっと寒いです、風も強いし花粉も舞う舞う💦

最近車のエンジン始動が怪しい感じだったのですが。

今日買い物終わりの駐車場でキュルルっ・・・プツン。

・・・これは世にいう「バッテリー上がり」なのか😨

運転歴ン十年で初ですよー

非会員のJAFかぁ、諭吉っつぁんが飛んでくなあ~と思いながら💔

そこで思い出した(ひどい)私には兄がいたんだった!

自営みたいなもんなので、ブースター持参で来てもらい解決🙌

お一人様歴長いんで笑、大抵の事はできますが(タイヤ交換も✌)

こういうのは何となく怖い。電気系はもう静電気も恐ろしい。

新車で丸4年乗ったし交換時期ですかね、腹立つ仕方ない。

この機会に頭痛のする車用単語をいくつか理解できたし👌

兄にタバコ代♡で野口さん3枚を渡しました(諭吉は無事)

 

 

お散歩にて。

なんかいる!!

f:id:pociko:20170309161828j:plain

 

 

 

 

ブワっっ

f:id:pociko:20170309162253j:plain

静電気っぽく毛が逆立ってた😅

 

 

 

 

 

 

 

映画です

・・オロナインってなんて優秀なの!!以下省略。

 

「愚行録」という映画が見たくて

近所を検索したら、微妙に遠いシアターでした😨

車で40分位かな・・でも見たいなあ。

 

普段はドラマも映画もほぼ見ない!(でもテレビはついてる)

いつもの様にヤフーニュース見てたらGyao!でアン・ハサウェイが。

好きなのです、アン・ハサウェイ

 

「ワン・デイ 23年のラブストーリー」という映画を見てみました。

出会って親友になった二人の23年間。

すれ違ったり離れたり、そしてラストまでとてもいいお話だった😢

綺麗だった~アン・ハサウェイ

 

 

 

スーパーの「さよならセール」、何かと思えば冬季限定

f:id:pociko:20170306201920j:plain

おぉ、ノドがカーッとなる🔥🔥🔥

うまー。

 

 

 

 

 

はなが砂漠

ぽかぽかした日曜日。

Tシャツにカーディガンで外出できる喜び。身軽!

 

でも今日あたり凄い花粉が飛びそうな(゜Д゜)

昨秋から続くマイ鼻の不調・・

水分ゼロ、ノー鼻水、かむと血がでる。

Googleさん曰く「ドライノーズ」というらしいです。

 

耳鼻科に行きなさいよーって100回位言われてますが・・

医者が棒で「鼻の穴ツンツン」するあれが痛い怖い!!!

いい歳してあほか!?も100回位言われている・・ふんッ

とりあえず薬を見に行ったら逆ドライノーズばっかり。

「つらい鼻水、鼻つまり」ってもう逆に羨ましいわ(´д`)

 

仕方ないのでオロナインを綿棒に付けて塗ってみる。

(オロナインでもいいと書いてあるので)スースーする。

薬はAmazonでぽち、耳鼻科はシヌ直前まで行かないっ

 

 

久々に、もちっと辛い物を

f:id:pociko:20170305140455j:plain

 

 

 開けた後ですが(>_<)

f:id:pociko:20170305140909j:plain

「トッポギ」タマネギと揚げさんのみ。簡単♪

 

 

 

 

 

 

 

アニメとか

アナ雪がするって言うので見てみたいような、ミーハー魂が。

・・・いや多分無理かなっ

トトロなんて何回挑戦してもあのバスに乗ったとこで寝るし(´д`)

 

 

 

昭和のかほり・・・

ふしぎなメルモ

これと~

 

 

世界名作劇場/あらいぐまラスカル (世界名作劇場ジュニア・ノベルシリーズ)

これ!!!

再放送でいっつもしてた記憶が。

私の犬好きはラスカルから来てる気がする(犬じゃないけど)

今もラスカルあるけど、昭和版が素朴で可愛い。

この2つは今でもちょっと見てみたいなあー(^_^)

 

 

十八番=おはこ

今週のお題「カラオケの十八番」

 

あ~カラオケしたい。

なぜだか周りはカラオケ嫌いが多くて中々行けないのです(´д`)

こんど一人カラオケしてやろう。

 

わたしの十八番は♪

aikoの「甘い絨毯」です!

シングル曲ではないので、ファンの人以外はきっと知らない。

ゆっくりしたテンポのとても良い曲です。

歌番組では元気元気!な曲が多いaikoだけど(^_^)

スローテンポな名曲が山のようにあります!

 

 

「甘い絨毯」の好きな一節

あなたの名前を初めて知った日みたいに胸が今も苦しい

 

・・・あ~なんかわかる!!!

 

 

 

 

とても意に反する

NHKはキライです(主に受信料の件で不愉快な過去)。

それでも好きな番組があるので悔しいが見ます・・キィーッ!

 

グレーテルのかまど
浦沢直樹の漫勉」
「猫のしっぽカエルの手」

 

かまどは毎回色んなお菓子の物語&クッキング

キムラ緑子さんが「かまど」の声です、可愛い。

漫勉はもう、私にとって最高!チェゴ-!

(チェゴは韓国語で「最高」の意味で好きなのです。デへへ-)

は京都・大原でのベニシアさんという女性の暮らしを。

古民家のお庭やお台所仕事、全部大好きな世界なのです~

 

今日は「漫勉」がするのでもうチャンネルを合わせてます。

・・・あ~、くやしいっっ(*`Д´*)

 

 

駐車場でこんにちは

f:id:pociko:20170302213131j:plain

じ~っと見つめ合いました♥丸くて可愛かった。

 

 

 

デイでのチャンネル権

 

今朝職場でふとテレビに目がいくとそそる刺激的な画面。

「an・anで高橋一生、フルヌード披露」・・・ほぉ。

巷で話題のドラマ「カルテット」を見てるので(すずめちゃん推し)

高橋さんブレイクしてんだなーと思ってガン見していたところ。

ブツッ!と画面が切れて(゜Д゜)・・・NHKがインー

お爺ちゃん達は高橋さんにも男の裸にも1ミリも興味無しっ

 

そりゃそうだけどっ、いいとこでぶった切られた悲しみ~

そして帰宅後、高橋さんの意外に割れた腹筋を確認して満足。

 

なんの話よ。っていう3月の始まり

いや、でも割れた腹筋は美しいですよ!!

 

 

「 筋肉」検索ででました笑。