いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

東か西か

 

ぽかぽか陽気で、歩きました👣

クウも日向ぼっこ。

f:id:pociko:20170328204337j:plain

 

叔母は帰国して、横浜と四国に用があるそうで。

あと何処がいい?と聞かれて困っています(;´・ω・)

旦那さんの希望もあるだろうし。

「富士山」なんて名前が出たので全力で止めました💦

まさかの「登りたい」・・・やめとこうよ!!登れんし!

 

京都とあとは温泉とかかな。のんびりと😊

四国と京都は付き人したいな~瀬戸大橋✨

 

 

キムチポックムバプ

今日はイベントで忙しかった😨

「今日を乗り越えれば明日から2連休!!」と念じながらの一日。

 

朝寝坊したい所だけど明日は就職の用事で早起きです。

それでも「休み」は嬉しい🙌

 

元気があったので、晩御飯に「キムチチャーハン」を作りました!

f:id:pociko:20170327202126j:plain

コチュジャンがなくて辛みが足りなかったです⤵

 

本場韓国で食べたキムチはクセがありすぎて無理だった・・Σ( ̄ロ ̄lll)

日本のキムチはキムチじゃない!とか言うけど、美味しい。

熱々ごはんに乗せて、焼き海苔で巻くのが大好きです😋

 

さて、まったりタイム☕の始まり~

 

 

凛として、横綱

相撲見たさにダッシュで帰宅💨💨

稀勢の里関は凄い人気(`・ω・´)✨

勝った瞬間、テレビから地響きみたいな歓声だった( ゚Д゚)!!!

国歌斉唱はもう全員で、あの場面ちょっと感動・・

いいもの見れてよかった😢

 

 

さて、退職のお礼に?配るお菓子を用意しようと😊

f:id:pociko:20170326194841j:plain

ハラダのラスクー✨

自分が食べたいからこれにした(・´з`・)

あと少し!頑張ろう~

 

アパートでの騒音

前は2階角部屋で、今は1階角部屋のアパート暮らしです🏠

2階は騒音が少ないけど物を運んだり何かと面倒なので1階にしました。

 

隣は若いお兄ちゃん(23時過ぎに帰宅してサッシをドーンッ!と開け閉め)

・・・もうホント、ビックリして心臓イタイ😢

上は年配の男性(ドアをドーンッ!部屋をドスドス歩き深夜でもお構いなし)

まあ、男性ってドスドス歩くの仕方ないのかなと百歩譲って・・

 

しかし朝5:30に洗濯機をまわすのはどうなんでしょ👹

配管の都合か、洗濯時にバキュッて感じで結構な騒音。

夜も22時過ぎでも回してたり( ゚Д゚)

集合住宅だし仕方ないとはいえ・・イライラするぅ💢

そして2日に1回はガガガガーッて、脱水が故障してる風ですよおじさん😢

 

私は朝は8時から、夜も8時位までっていうマイルールですが・・

今はもうお構いなしなのかな💦

 

鼻子さん

 

朝から張り切ってベッドシーツ一式を洗濯🌞

花粉がたっぷりついてそう😢

しかし何だか今年は鼻が乾燥オンリー

 

鼻しっとりジェル(鼻の保湿ジェル)

鼻しっとりジェル(鼻の保湿ジェル)

 

 これが明日届きます笑。いや、笑い事じゃなくて💦

同じ悩みの方が意外に沢山いてビックリした、ドライノーズ🐽

これが好評だったのでポチリました。

鼻が半日ほどしっとり✨するそうです、歓喜😍

睡眠欲

午前中は尋常でない眠気とだるさに襲われつつ仕事😖💦

朝に飲む鼻炎薬が原因?

もう今日は8時に寝てやると思ってたけど・・・

「阿修羅 1300年の新事実」なんての始まったので見ます。

阿修羅像はまだ生で見た事がない✨

 

あ、昨日の「パクチー味ポテチ」は美味しかった😊

ケンタッキーフライドチキンの味・・・

チキンパウダーが濃いんかな。全然いけるー

 

f:id:pociko:20170323222210j:plain

 

今年もこれ売るかな。

めちゃ好きなんですが😍😍😍

 

回転中

仕事がハードだったのでヘトヘト😞

叔母の帰国がGW後🎌になりそうで、私の休日も消えそう(ToT)/~~~

 

仕事も変わるし、忙しいしでちょっとアワアワ💦してきた。

大丈夫かな自分🙈・・・

 

怪しくなってくると、頭がくるくる回るのです🌀🌀🌀

めまいとは違う気持ちの悪さ。

3年位前はしょっちゅう病院に行ってたけど身体は悪いとこなし!

結局は精神的なものだそうで、転職して治まってたのに。

 

「変化」を楽しめればいいのだけど「不安」が先にくる性分なので😅

生まれ持ったものっていうのは、歳をとても変わらないものですね~

気分転換💃💨することを探そう!

 

 

ずーっと気になってた「パクチー」🍁

f:id:pociko:20170322195233j:plain

どんな味なんだろう?!

ちょっとこわいぞー💀👻👿👹