いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

桜と団子が半々

 

桜を愛でてきました(´∀`*)

 

f:id:pociko:20170408205933j:plain

満開!下にいるとフワっといい香り✨

 

 

お天気いまいちで外席はいつもより少なめ

f:id:pociko:20170408210619j:plain

 

 

花より団子🍡(´~`)

f:id:pociko:20170408211307j:plain

 

毎年この団子が楽しみで~

「木の芽でんがく」っていうのにも惹かれつつ!

団子で腹がふくれてしまった(・´з`・)シアワセー

いい一日でした!

 

 

 

 

 

ちょっと折れる日々

「〇〇なう」ってまだ使えるのかな?

とりあえず言う・・「迷走なう」😨

 

去年からの迷走っぷり💨が止まらない。

「一人で生きてくための生活設計」

・・・改めて書くととても自分が不憫なこれ💦

まぁいいんですけど笑、それを実行しようともがき苦しみなう。

 

うまくいかないー

つらいー

 

泣いても始まらないんで泣きません(`・ω・´)ゞ

胃はシクシク泣いてますが。胃炎復活ぽい😢

 

 

 

友達んちの大ちゃん🐇に癒してもらうー

f:id:pociko:20170407194849j:plain

 

 

明日はくもり予報なので🌸桜見物🌸

気分転換レッツゴー!

 

 

 

 

たかがサインと言わないで

出勤2日目にして、身体がバッキバキです・・あぅッ💦

足も怖い位にむくんでて泣けてくる😢オヨヨ~

そして来た「樋口美沙緒先生WEBサイン会」落選メール。

・・・ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ!期待してた・・💔

この悲しさは同類にしか分からない。

友「え~、サインって(笑)」と笑われようが何だろが・・

ああ欲しいとも!!大好きなんじゃぁーっ(ノД`)・゜・。

 

 

予約したホイっ❤

f:id:pociko:20170406201046j:plain

愛の在り処に誓え! (花丸文庫)

 

次回リベンジーっ(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

スタート

新しい職場で仕事が始まりました💨

とても大きな敷地&建物で自分のいる場所がわからない・・

「何度も確認するウザいおばさん」してしまった((/ω\)

方向音痴は自覚してたけどここまでとは・・。

 

転職で少しストレスは感じていたけどそのせい?

「地図状舌」になってしまいました😨

舌に地図みたいな模様が突然出ました!き、きしょい~

原因はストレスやビタミン欠如etc・・だそうで納得。

特に症状はなし、ただ気持ち悪いだけです(模様が💦)

どんどん自分の体が衰退している感👻

 

 

帰宅すると登場🐾

f:id:pociko:20170405194900j:plain

ナーオ、ナーオ言いながら歩くトラちゃんは今、恋の季節🐈

 

 

試し

春めいてきました🌸

クウの散歩コース、小学校の桜も2輪咲いていました!

 

通勤経路が変わるので、どんなもんかと試しに行ってみました。

バイパスが使えるので順調🚙💨

20分位で行けそうです・・・20分もかあ~😨

今までは10分もあれば、な距離だったので。

「たかが20分、しかもすいてるバイパスで!」と怒られました友人に💦

まあそうなんだけど、信号で止まらないから楽かと言うとそうでもない。

ちょっとは止まりたい。運転はしんどい(;´・ω・)

 

 

 

f:id:pociko:20170403144136j:plain

俵万智さんの本は分かり易くて好きです😊

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」

今日から4月とは思えない寒い休日。

 

7ケ月の勤務だったのに、写真入りの寄せ書きカードまで頂いて退職しました。

f:id:pociko:20170401203641j:plain

 

じんわり寂しさがきていたら・・

週5日通所されるお婆ちゃんに「今日もありがとうね~」と言われて手を振りました👋

・・・うう😢😢😢

 

帰りの車でボロボロと泣いてしまった。

通所される方がホームに入っていた祖母と重なって見えます・・😢

本当に良い経験をさせてもらった職場でした。

 

 

若い頃たくさん読んだ寺山修司さんの一節✨

さよならだけが
人生ならば
またくる春は何だろう
はるかなはるかな地の果てに
咲いてる野の百合何だろう

 

可愛い方々、お元気で!!楽しい毎日をお過ごし下さい(*´ω`)

 

 

 

 

小ささを知る

自分の勤務は明日までですが👋

何人か同じく退職される人もいたりする3月の職場。

「なんか・・ちょっと感じわるい人だな~😞」とか思っていた人から・・

「明日で終わりですか?お疲れ様でした😊」とご挨拶いただいて。

なんだか自分の心の狭さというか・・

恥ずかしくなってしまった。小っさいなあ私💦

この人苦手だなあ、とかちょっと思うともうダメ。

思い込んでしまうとバリアを張ってしまうの良くない癖です。

もっと歳相応な「大きくて広い」大人にならなくては(`・ω・´)

 

 

近所の桜はぷっくり、あと少しで開きそう。

f:id:pociko:20170330202618j:plain