
いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

結びの友

今週のお題「髪型」

 

 

前髪が鬼太郎になってきたのでさっき切りました✂

眉毛カット用のハサミでチョキチョキ。

美容院が苦痛になってしばらく放置してます。

後ろだけ徒歩3分の「激安美容院」でカットして1620円😃

ボブっていうより「おかっぱ頭」になった(笑)

今日は暑いので、結んでいったのですが。

・・・やっぱり、絶壁後頭部だった😖

フワッと、フワッとさせないとー!!

 

 

プチふわピン

プチふわピン

 

 これ普通はトップやサイドに使う様ですが😂

絶壁にもとても良い(笑)いいもの見つけた~

 

ああでも、ショートにしたくなる陽気。

ダンサーの菅原小春さんのショートが格好いい😍

 

 

 

朝の行事

 10日ぶりに出勤すると3人ほど退職してた😖

私も同じですが派遣社員が多いので入れ替わり多し。

私も毎朝友達や家族に励ましてもらって出勤(笑)

「行きたくない~」と言い合い

「がんばれ~」のスタンプを送りあう

毎朝そんな事して通勤してます(;´Д`)

この先、したい事が叶うように今は我慢・・我慢じゃー

 

 

 

f:id:pociko:20170509220008j:plain

どこで買ったか思い出せないダルマさん。また欲しい。

 

 

 

 

 

昨日のご飯も覚えてないのに。

やー、暑かった。

ガソリン、洗車、市役所と徐々に汗ばみ・・

最後の年金事務所ではっきり汗が垂れた~

ああいうとこっていつもモア~っと暑い(;´Д`)

 

ねんきん特別便」で、この期間抜けてますよ~って言われてたので。

でもそれが22歳位のすごくゴチャゴチャしてた時代・・

まったく思い出せない😖💦

 

こちらから言わない限りは教えられないそうで(会社名)

脳内で22歳まで必死にプレイバック←←

・・あぁなんか脳の血管切れそう~無理!

 

思い出したら記入する封筒をもらって退散💨

そしたら帰りの車で「アッ!!」っと思い出しました。あほだー

 

若い時は年金なんて他人事でしたね~。

65歳まで生きてる自信もあんまりないけど(笑)

まあ、ちゃんとしとこ!

 

 

f:id:pociko:20170508183506j:plain

 

クウ、真っ黒なんでよけい暑そうです(笑)

 

 

 

 

母の日に

黄砂で空が黄色い😖ノドも痛い。

GWも終わり!

火曜日から出勤なので明日は洗車しよう、さすがに汚い~

 

来週は母の日🌹

帽子を欲しがっていたので、無印良品で見てきました。

 

f:id:pociko:20170507142033j:plain

オーガニックコットンデニム平天ハット

 

深すぎず、ツバも広すぎないので周りも見やすい。

内側でサイズ調節もできるし~

サラッとしていて気持ち良かったです😃これにしよう。

 

私は昔っから、母とは気が合わないです(笑)

兄と妹が「合ってる」ので問題なし。

兄は移動や役所等の事、妹は何でも話しを聴く。

私は家の掃除や補修など・・適材適所です😃

3人でうまく分担できているので、ラッキーです。

親子であっても「女同士」って・・色々あり(笑)

 

 

 

人酔いの2日間

都会で人酔いして帰ってきました😖

浅草はもう歩けないほどの人出。人・人・人!

ちょっと調べると東京23区人口はうちの約9倍でした(;´・ω・)

そうと思えば地元のコンビニ、大体5、6人位のお客だけど

都会のコンビニってワサワサいるもんなあ・・

そんなとこ住みなら酔うのも当然?(笑)

 

f:id:pociko:20170505151241j:plain

アメ横「小島屋」のドライフルーツ今回も😃

ネットで買えるけどつい寄ってしまう。

 

友達とたくさん喋って、食べてあっという間。

毎回、新幹線の車窓から遠くなってく風景がせつない😢

今度はいつ会えるかな~

 

 

f:id:pociko:20170505152931j:plain

とは言いつつ、締めはきちっと食べるルーティーン。

 

 

 

 

 

 

おのぼり前

明日は東京行きなのです😃

寄る所もいつも同じですが、友達と会うのはやっぱり楽しみ!

今回は張り切って服を買ったりせず😂

替えの靴下とおぱんつ、ピアスだけ買いました~

前は基礎化粧品の「お泊りセット」を買ってたけど肌荒れ時期なので😖💦

使ってる物を小さい容器に詰め替えて持っていきます。

いかに小さいカバンで行くか!に入魂(笑)

 

 

f:id:pociko:20170502173754j:plain

300円マニキュアでせっせと塗る٩( ''ω'' )و

なんだかんだ言って張り切ってるなぁ~(笑)

色々気付かない

今日も良いお天気でした☀

えぇ、いいお天気で文句もないんですが・・

ヒノキ花粉がえげつない!!顔面が砂漠化してカッサカサです(;´Д`)

 

ドラッグストアに保湿液を買いに行き長蛇の列のレジにて・・

「あっ、こちらテスターです💦」と言われました。

 

(; ・`д・´)なぬッ?!

・・・すごいでっかく書いてあるよ、「テスター」って。

後ろの方々のイラっと感を全身で感じる👹👹👹

 

こういうのが最近多くて全部歳のせいにしてる私(・´з`・)

 

 

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 本体 180ml

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 本体 180ml

 

 安いけどもっちり❤