いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

記憶

 

 

あぁ あの日が最後だと知っていたなら

もっとあたしあなたを抱きしめたのかな?

それともきつく当たったのか?

膨れた頬は線香花火 橙色も弾けた      (aiko 線香花火」)

 

 

「あの日」が今日だったのかもしれない。

そう気付けないまま毎日が過ぎる、幾年月。

 

 

 

ユーフォーみたいなサンセット

f:id:pociko:20170803195331j:plain

      

どう受け取ろう

 

今週は仕事ものんびりです。

余裕のよっちゃんでニコニコしていると

「笑うと石田ゆり子のほっぺたに似てるね」と言われました・・

・・・ほっぺた限定。

あのポコッとしてる部分だね、ふーん(`・ω・´)

 

 

 

今日は「カレーうどんの日」だそうなので買ってきました。

f:id:pociko:20170802203400j:plain

冷蔵庫に常備のすごく美味しい「だしの素」も入れました٩( ''ω'' )و

あ~美味しかった❤

ちゃんと寝たい

 

昨夜「あ~よく寝たぁ~!」と起きて時計を見たら。

「0:34AM」・・・えッ(;゚Д゚)

寝て1時間しか経ってなかったです。なのに凄い寝た感何故なの?

一気にグッタリしてしまう・・

枕元のマンガ読んで目シバシバさせといてまた寝ました。

 

 

 

f:id:pociko:20170801215108j:plain

ぼくは毎晩爆睡しております🐾

 

 

 

 

右へ左へ

 

今日はちょっと都会に出まして、激しく疲れました。

方向音痴が地下街をクネクネ、とても危険です。

今日こそは「なるべく短い距離で用事を済ませる!」(; ・`д・´)

「ブルゾンちえみの広告を右折、右折・・」よし大丈夫!

と振り返ったら全方向にいたブルゾン( ゚Д゚)

・・・売れっ子だね。

結局、今回もぐるぐるしましたがかなり進歩した感です(笑)

 

 

大好きドトールだけは覚えてた。

f:id:pociko:20170731184508j:plain

「グリーンレモンティーハニー」和風?美味しかった~

夏休み

 

あと2週でお盆休み・・もうびっくりです。早っ

せっかく6日間休みがあるので、遠出したい気持ち・・無し(笑)

たまってる本を涼しい部屋で読みます。

ひとり者は気楽です(*´з`)

県内に行列必死の「かき氷」をだすお店があるので、並んでみようかな。

あとはスーパー銭湯岩盤浴٩( ''ω'' )و

・・・っていうので充分満足です。

 

 

叔母からクッキー

f:id:pociko:20170730201845j:plain

チョコチップがうまうま♡

 

たからもの

 

ポンポン!と音がし始めました。

今日は地元の海側で花火大会、来週は駐屯地でもあります。

両方徒歩で行けますが海側はずっと行ってないなあ~

久しぶりに花火が観たいので来週は行ってきます(*´з`)

 

最近はパッと着られる浴衣がたくさんありますね~

祖母が着物の仕立てをしていたので、姉妹でよく浴衣を仕立ててもらいました。

とんぼ柄の濃紺とちょうちょ柄のうぐいす色。

当時は若くてうぐいす色は渋すぎて似合わなかったので着られずじまい。

毎年「今年こそ!」と思うのですが・・・やっぱり暑くて挫折。

でも見てると、ちょこんと座って毎日縫物をしてた祖母を思い出してきゅんとします。

今となってはありがたい宝物です。

 

 

f:id:pociko:20170729200930j:plain

 

ピシっ!と着たい。

 

暇つぶし

 

今日は朝から「暑い~!!」と100回位言った気がします(;´Д`)

暑いし忙しいしで、皆ピリピリ・・

隣の女の子が「あー!ちょっと音出してゲームしていいっすか?!」

・・・う、うん。どーぞどーぞ😖

「シュパンッ!!ドドドドッ!!バスッバスッ!!」

うわぁ~指の動きが超高速(笑)

人がやってるゲームはみな「ツムツム」だと思ってる私。

でもツムツムってドドドドッ!とはいわないだろうから違うな😃💦

私は昔っから「上海」が好きで今も毎日します。

ソリティアにもハマったけど戻りました😃

でも急に「テトリス」がしたくなって「ゲームボーイ」探し。

スマホでできるって言うけど、違うんだよな~(・´з`・)

ゲームボーイを両手で握ってガシガシやるのが快感なのです!

・・・中古買おうかな。

 

 

 

リラックス✨

f:id:pociko:20170726211004j:plain