読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

インコのぴーすけ

はじめまして、ぴーすけです

f:id:pociko:20160628210922j:plain

この子は事情があって、3年前に母親の家に引き取ってきた子です~。見つけるまで真冬に2日弱、ひとりぼっちで頑張っていました!小さくて細くて、すごく心配したのですが知らない家に来ても、じーーーっと我慢してくれました。

我が家は昔から犬はいるのですが、鳥さんは未知の生き物・・どうしよう!何もわからん!状態。ネット検索をしまくる毎日でした(汗)手乗りではなかったので、動物病院にもカゴ(特大!)のまま。先生が「すぐには無理でも、乗ってくれますよ。頑張って!」と言ってくれたので嬉しかったです~



それから約1年半・・初めて手に乗ってくれました!
あの瞬間のビックリは忘れません(笑)ぴと。っていう感触と、体の軽さに驚くのと感動と・・。

今では元気にピチューーッ、ヂヂヂーッとやかましい位です。名前を呼べばテテテっと来て指をカジカジ(たまに本気出してます痛いっ!)飛ぶのは苦手ですが、歩きは上手です!ぴーすけが本当は何歳なのかわからないんですが、一日でも長生きしてほしいという気持ちです。そしてせめて、縁あって出会えた命だけでも守ってあげたいなぁと思います・・。

f:id:pociko:20160629175341j:plain
ぴーちゃん、ありがとね♥