いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

お国ことば。BL

ミニストップマスクメロンソフトをやっと食べれて気が済んだ土曜日でした。うまかったー


ところで・・方言お好きですか?(誰向け)
私はそりゃもう大好物です方言!

私の地方ではよく「〇〇やでさぁ~」を使います(これが普通で全然可愛いと思えない)

今日は、今までいくつか読んだ「方言有りBL勝手に萌えセリフ」をあげさせて頂きます~(間違い等々あったらすみません)

ミスターコンビニエンス(阿仁谷ユイジ先生)博多弁?「好いとうよ 南」・・好いとうよはもう王道ー

好みじゃなかと(見多ほむろ先生)ガテンの九州弁「そげんことも知らんと?」「よかですか」・・よかよか♥


やっちもねぇ(不破慎理先生)岡山弁「じゃろ?」・・4文字萌え。

赤松とクロ(鮎川ハル先生)広島弁「そがあ得意そうな顔しちょるのに?!」・・もう全編通して可愛いこれ。

赤松とクロ (マーブルコミックス)

赤松とクロ (マーブルコミックス)


そして神・・
「純愛えろ期」「相愛えろ期」は(彩景でりこ先生)阿波弁とか?みたいです。もうこれ何回も読んでます、太郎ちゃん推し(笑)原作もですがCDもすごい良いです~特にエーちゃん!イメージ通りすぎ♥♥

相愛えろ期

相愛えろ期


サトシ&エーちゃんびいきなのでこのセリフ
「2組のダブリのいけめんでないか・・・間近で見たぁ迫力ある・・・」もはや萌え関係なくなってますけど(汗)あと、「いけるん」も好きですかわいい。

東北の方のはないのかなぁ?
「いとしの猫っ毛」も道産子でいいですね~
読みたいなぁ~雪国バージョン!!