いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

墨をすりたい。

ドーナツとコーヒーにトマトは合わないっていう朝です・・

f:id:pociko:20160705083344j:plain



子供の頃から「習字」の時間が好きでした!
大人になってからは縁がないですが、最近「書道を習いたい」気持ちがむくむく。
卒業証書とか、お免状とかの文字も見るの好きです~。綺麗!

写経もずっと、したい!と思っている事ですが中々実現しない・・
私は左利きなんですけど、書道って右手に筆持たないと書けない!
ほぼ自分の意思で操れない右手を使うとなると・・むむ。
でも却って力まずに素直な文字が書けるかも?


 

愛の裁きを受けろ! 【イラスト入り】 (花丸文庫)

愛の裁きを受けろ! 【イラスト入り】 (花丸文庫)

 

 ↑ムシシリーズ、カイコガの郁ちゃんも「筆耕」のお仕事してます。
健気な郁ちゃんに涙ぽろぽろ。
街子マドカ先生の描く郁ちゃん可愛いですー