
いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

動物観音

今朝起きがけに、ポチとエスが夢に出てきてくれました(^_^)
14年前に天国にいったうちのわんこです。


仲良し親子わんこで、娘のぽちが天国にいった1ヶ月後に母えすも旅立ちました。今思い出しても涙がぼろぼろ・・
歳月が経てばまた違う寂しさがあるんだなぁと実感します。



その時お世話になったのが、動物供養寺「三仙院」さんです。

岐阜県土岐市にあるお寺です。うちからは遠いですがもっと遠くから来られる方もいらっしゃいます。
とても良心的で良いお寺です~



まず外の観音様に手を合わせて、本堂に向かいます^^

f:id:pociko:20160712085520j:plain


玄関です。にゃんこ&わんこがいます

f:id:pociko:20160712091417j:plain



こじんまりとして暖かい本堂です^^

f:id:pociko:20160712085657j:plain


うちはお骨にしてもらって、連れ帰りましたが2階に写真と一緒に安置されてる方も沢山みえます。わんこ&にゃんこ、うさぎ、インコ・・たくさん!

ご住職は女性で、お経をあげて頂いた後にいつも心温まるお話をして下さいます。毎回すごい顔で号泣している私ですが(笑)他の皆さんも同じ・・優しい人ばかりです^^


一番心に残ったのが、「あの子達が皆さんの夢に出てくるのは凄いパワーを使っているんですよ」という言葉でした。
だから今朝は(ありがとうね。)と思いながら写真をなでなでしました。


今年もお盆に出かける予定です(もう来月お盆!!早い-!)