いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

会えないから想う

明日は敬老の日ですね。休みなので今日は夜更かしします^^

私の祖父母はもう他界しているので少し寂しい祝日。

両祖父は早くに亡くなったので記憶が無いのですが(T_T)

母方の祖母はすぐ前に住んでいて、学校帰りには毎日寄っていました^^

着物の仕立をしていたので毎日座って綺麗な着物を縫っていました~

親とケンカすると祖母の布団で一緒に寝たり。「内緒やで~」とお菓子を食べさせてくれたり。ニコニコして人に好かれる可愛い人でした。

96才で亡くなった日の顔も笑っていました。私もあんな風になりたい・・

大人になって特に思うのですが、お婆ちゃんに会いたいなぁ~。

 

明日は手作りではないけど、おはぎを供えようと思います(^_^)