いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

歌うこと

今日は仕事を頑張ったので身体はしんどいですが、明日は休みなので(^_^)v

新しい職場は介護関係ですので、お爺ちゃんとお婆ちゃんに毎日会います。

楽しそうにお喋りする方や、一日将棋を指している方、一人の世界に居る方・・色々です。

おやつを食べた後は「カラオケタイム」歌いたい人が順番に歌います^^

曲が始まると、わぁ♥という空気になります。

手拍子をしつつ、ニコニコしてとても楽しそうです。歌はやっぱり一番伝わり易い?

曲が終われば拍手に「よぉッ!」というかけ声まで(笑)

ほぼ演歌ですが、時々は若めの「ルビーの指輪」とか^^

ちなみに人気は「同期の桜」「北国の春」「お富さん」・・毎日聴いて覚えました~

離れた部屋からですが見ている私もほっこり(^o^)

 

 

お買い得だったのでインスタントも買いました。

くどいもの食べたさにジャイアントコーン

f:id:pociko:20160925191023j:plain

 

今日こそ借りた映画を観なくてはー!