読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

老い

母が服を買いたいと言うので付き合いました。

勤めていた職場の「餅つき大会」に呼ばれたそうで・・・ん!?

餅つきに新調した服って(笑)

たくさんあるのに「嫌、かっこ悪い」とか言うんです(´д`)

こうなると人の意見を聞かないので諦めて出掛けました~

 

明るい色のゆったりしたセーターをまず1枚。ご機嫌♪

2階に移動するのにエスカレーターへ。

足がよくないので段差が危ない、持ってる杖が邪魔で私が慌てます・・

隣で支えながら「歩いて」「乗る」。

歩くスピードもとても遅くなっていました。

 

年齢を考えれば、普通の事なのですが・・

少し前までは小走りでいた母の老いに、少しショックを受けました。

私も今までと同じ気分でいてはいけないんだな、と思った日でした。

 

でも軽めのコートを買えて嬉しそうな顔。

餅つき大会、行ってらっしゃい\(^_^)/

 

 

そして待ちくたびれたクウ・・・

f:id:pociko:20161226213923j:plain