いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

スマイル~

叔母が4月に旦那さんと帰国する事に。

昔一度お会いしたけど「ナイストゥーミーチュー!」
とヘラヘラして終わった記憶が(>_<)

2ヶ月程、叔母の家にいて(ただの居候)
「社会見学」と、叔母の遠い知り合いのXmasパーティーに・・

全く知らない外人のホームパーティー!厳しい(゜Д゜)

「ナイストゥーミーチュー!」を連呼してとりあえず笑っとこ・・
すると叔母が顔は笑ったまま「メリークリスマスぐらい言ったらどうだー?とか言ってるよ、あそこのおじさん→」とか言うのです・・(ToT)

・・・知らんがな。こちとら仏教徒じゃぁ-!!
まぁ仏教徒でもないですが(笑)
笑顔振りまいとけばなんとかなる!事もなかった(悲)

そういえば韓国のバスでも「カムサーミダ!」+笑顔なのに怒鳴られた・・
多分「なにしてんだよ!先に運賃払うんだよボケッとすんな!」っぽい。
日本人ってやっぱりノンキなんだろうか・・・。

それにしても。もうちょっと会話できないと~
「叔母をよろしくお願いします!」だけでも言いたいのです\(^_^)/

 

 

「まぁ頑張れよ。」

f:id:pociko:20161228201344j:plain