
いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

らくご

クウのおもりに行く前に「歩き」に出発。

何か寂しいので久しぶりにウォークマンを出しました。

・・・やっぱり、充電切れ(´д`)仕方なく大きなスマホで代用。

何を聴こう?ちょうどパソコンでアニメ版を見ていたので・・

 

f:id:pociko:20170111200836j:plain

(大好きな雲田はるこさん。落語は全く初めてですが、とても面白い本です!)

 

お話の中の「死神」という落語の回がとても怖くて、聴きたくなりました。

検索した一番上の三遊亭圓生さんの「死神」を再生、出発。

・・・わッ!すごい!

主人公と死神の声がまったく違う~(゜Д゜)

怖いのにとても惹かれる声の死神・・・。

いつか寄席で生で聴いてみたいです!

 

でも歩きながらは音楽の方がいいかな(笑)

「聞こえてるけど聴いてはいない」のが歩きやすい。

登り坂を越えてそろそろ止めようかと見ると40分経過。

以前の半分(ToT)ですが無理せずのんびり。