読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

言い訳したかった事

1:00AM、休前日で夜更かし中です。

外は静かだけど、時々救急車のサイレン。

自宅も職場も国道沿い、総合病院近くなので一日中聞こえます。

聞き慣れすぎているので「何だろう?!」とも思わなくなってる(´д`)

 

そういえば・・・

実家は自動車教習所の真ん前で、小さい頃から教習所の「踏切」の警報音、授業アナウンス、帰りの「蛍の光」が一日中聞こえていました。

 

15年間聞いていた音は、私の頭の中で気にも掛けない「ただの音」になっていました。

そしていざ、自分が通う様になってビックリ!

検定時に「踏切不停止」で不合格・・・

「踏切の警報音、聞こえなかったの?!」と言われてアングリ(゜Д゜)

そういえば耳の遠くのほうで鳴ってた気がする・・てかいつも鳴ってる。

同乗の3人は「大丈夫かこの人」みたいな目。そりゃそうでしょうけど~

 

検定だし3人も乗ってるし緊張してるし!

何より「ここの踏切音は私にとって[ただの音化]してるんです!!」って言いたかっ

た・・・誰もわかってくれない(ToT)

 

 

帽子を編み終わりました!もこもこ。

f:id:pociko:20170206014106j:plain

次は春っぽいのも編んでみたいです~