読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

「兄弟船」からの。

雑談

テレビから「兄弟船」が流れてきて、おっ!となりました。

好きなんです、「兄弟船」

波の谷間に 命の花が
ふたつ並んで 咲いている

このフレーズだけでグッとくる(笑)作詞は星野哲郎さんです。

動画を見ると藤圭子さんがカバーしていました。

自分世代ではないけど知ってます、藤さんの「兄弟船」カッコいい!

信じられない位、歌がうまい(゜Д゜)

(余談ですがちょっと土屋太鳳ちゃんに似てる?)

 

次に「舟唄」もきました・・いいなあ「舟唄」(´д`)

ぽつぽつ飲めば ぽつぽつと
未練が胸に 舞い戻る
夜ふけてさびしく なったなら
歌いだすのさ 舟唄を
ルルル・・・ 

最後のルルル・・のとこが好きなんです(笑)作詞は阿久悠さんです。

 

そして 「みだれ髪」。以前に聴く機会があって良い曲だな~と思ってた。

美空ひばりさんは母世代ですがオーラがすごいですね~

藤さんの「みだれ髪」も迫力でした!カバーアルバム無いのかな~

 

・・あった。

 

 

カラオケではaikoと秦くん専門ですが、演歌も歌ってみたくなりました。

歌えやしないだろうけど(笑)そこはもう、強引に。