
いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

じもてぃーの推し菓子

地元で全国菓子大博覧会・「お伊勢さん菓子博2017」が開かれています🍡

4年に1度だそうで、知らなかった~

ここでもやっぱり、南の「赤福」が幅を利かせておる・・(・_・)

伊勢神宮あたりではお土産赤福をどっさり持った方がたくさん。

すごいな~!といつも思う😲

個人的にはあんまり・・好きじゃないので(笑)

 

我が家では北の「なが餅」推し。

f:id:pociko:20170426203239j:plain

笹井屋さんHPからお借りしました

 

薄~く伸ばしたお餅にアンコが入って、焼き目付き♪

ちょっと固くなったのをトースターで焼いてシアワセ~(・´з`・)

東京への土産は毎回これをリクエストされます。

キオスクでガバッと買う(笑)

 

あっ、赤福の「ぜんざい」と「ほうじ茶」は大好きです。美味しい~

でも菓子博で買いたいのは・・「白い恋人」❤❤❤