いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

たからもの

 

ポンポン!と音がし始めました。

今日は地元の海側で花火大会、来週は駐屯地でもあります。

両方徒歩で行けますが海側はずっと行ってないなあ~

久しぶりに花火が観たいので来週は行ってきます(*´з`)

 

最近はパッと着られる浴衣がたくさんありますね~

祖母が着物の仕立てをしていたので、姉妹でよく浴衣を仕立ててもらいました。

とんぼ柄の濃紺とちょうちょ柄のうぐいす色。

当時は若くてうぐいす色は渋すぎて似合わなかったので着られずじまい。

毎年「今年こそ!」と思うのですが・・・やっぱり暑くて挫折。

でも見てると、ちょこんと座って毎日縫物をしてた祖母を思い出してきゅんとします。

今となってはありがたい宝物です。

 

 

f:id:pociko:20170729200930j:plain

 

ピシっ!と着たい。