いつかのロビン

好きなもの、思った事など。

めくる感覚

 

病院の待ち時間用にマンガと俵万智さんの本を持参しました。

昔は神田の古本屋をまわって詩集とかよく買いました、楽しかった。

最近は短歌や俳句の本を読んだりします٩( ''ω'' )و

初めて聞く言葉に、日本語は奥深く美しいなあと思います。

 

俵万智著 「考える短歌」

f:id:pociko:20170902210526j:plain

 

好きだなと思った句を二つ・・

 

ああ母はとつぜん消えてゆきたれど一生なんて青虫にもある(渡辺松男

 

体温計くわえて窓に額つけ「ゆひら」とさわぐ雪のことかよ(穂村弘

 

 

金曜にものすッごい大きい「いも虫」がうねうねと渡ってるのを見て。

苦手なんでちょっとゾワっとしつつ・・なんか一生懸命っぽかった(''ω'')

 

 

そしてやっぱり紙の本が好きだな~私。